やってみたいし楽しみたい

いろんなことを体験して、感じる。生きる。

頑張れ!えみこー!!! スペイン語に取り組んでいます。

私、自分が何か「できない」っていう状況が嫌いなの。

人よりもできなかったり、うまくいかないことをやらなきゃいけないときって、すっごくストレスを感じる。

「できる」ようになりたい。






我ながら頑張ってる。

スペイン語を学ぶのに、スペイン語で教わるんだよ。

それか 英語で。
英語って、分かるんだなあ。しゃべれないけど。



ときどき、うわーーーもう分かんない分かんない分かんないーーー!!!
ってなる。
頭がグルグルしてきて思考停止。

声出して泣きたい。
それを我慢すると、きつい。
我慢するけど涙は出てくる。




プライベートレッスンの最中に泣いてしまった。

涙が流れる方がストレス解消なの。
先生には申し訳ないけど。

(そういえば、卓球レッスン中にも私 泣くもんなあ…)



スペイン語が難しい訳じゃないってことは知ってる。
「言葉」だもん。
ただ、まだそれを知らないだけ。



2週目でここまでできるなんてすごいよって言ってもらった。
うん、褒めてほしい。





うまくしゃべれなくて、相手のこと考えて余計に黙ってしまう、昔の私がまだいたんだ。


言いたいことが言葉として出せなくて、文化も習慣も金銭感覚も分からなくて、自分の真ん中が見えなくなるの。


あーそうじゃないよ。
でも、いいんだよ。




先生も、英語を学んでいるペルーの人たちも、すっごく優しくしてくれる。

f:id:emiko29:20151016135950j:image

仲良くなった人の年齢を聞くと、私の半分くらいだったりする。
なんてこった。

でも今の私、普通に20歳くらいな感じで過ごしてるわ。

f:id:emiko29:20151016133805j:image

f:id:emiko29:20151016133953j:image 



帰り道、小さいお店に寄って、勉強するためのノートを買い足した。
ちょっとだけど、スペイン語で買い物ができてる。

私、やるじゃん。
少し前までは、スペイン語のひとつも知らなかった。

しゃべりたい。
スペイン語でもコミュニケーションがしたい。

f:id:emiko29:20151016131620j:image

頑張れ、私。
新しいことに取り組むって、こんなにも面白い。