やってみたいし楽しみたい

いろんなことを体験して、感じる。生きる。

人からいただいた言葉たち

最近、人といろいろなお話しをする。

◆「昔のいきちゃんもスポンジだった。ものすごく吸収しようとするから、いきちゃんにはなるべく多くのことを語ろうとしてたんだよ。」

・・・尊敬していた人から言われた。
周りも自分も見えていなかった時代に、そういう人と共に過ごせたこと、本当にありがたいことだなあと思った。



◆「僕も最近いろいろ変わってきたところで、何か話せるんじゃないかと思って。」

・・・私に、ポジティブオーラを思いっきりあびせつけてくれた。
素直に面白くて、そのエネルギーに感動した。



◆「そういう意見があるっていうのは受け入れるけど、俺の意見はこうだって言い続けたい。」

・・・そうだそうだ!意見を同じくする必要なんて全然なくて、違うからこそ面白い。
私もそうありたい。影響されやすいけど、そうありたい。



◆「俺は、“私”の部分がたぶん人より多くて“社会”のことを考えるのなんてほんの少し。」

・・・それが魅力なんだな。
もっと思う通りに自由にやっちゃってよ。



◆「世界を巡りたい。ただまわるだけなのはみんなやってるから、僕は、〜〜、こんな風に出来たらいいなと思う。」

・・・聞くだけでワクワクした。
私が本当にやりたいことって何だろうってまた思った。



◆「えみちゃんが元気で楽しんでると、俺は幸せなんだよ。」

・・・おー、夫よ。私は幸せだよ。



◆「オーストラリアなら週末で行けますよ。」

・・・ははは、そうだ!
ピュイーンとどこへでも行ける。



◆「死にたいっていうのは、生きたいってことなんだと思う。」

・・・どういうことだ?
…そうか。
思ってもみなかった考えを聞くって、なんて刺激的で心を奪われるんだろう。



◆「“私と出会えて幸せでしょ? あら、分からないの?かわいそうに、ふふふ ” 私たちはそうでなくっちゃ。」

・・・かっこいー。なんてこった、そうだったよ。



◆「いきちゃんがそんなに素晴らしい人にばっかり出逢うっていうのは、いきちゃんが素晴らしいんだよ。」

◆「素敵な人にたくさん囲まれている、えみちゃんが素敵なんだよ。」

・・・あああ…本当に世の中には素晴らしく素敵な人がいっぱいいる。



・・・・・・・・・



バイク移動中、急にうわーんと泣いた。
幸せ過ぎて泣いたのともちょっと違うけど、悲しいとかは全然違う。
なんだろうね。

一気に味わっちゃったのかな、この季節のウキウキ感とか、芽吹きとか。

あまりにも美しい日で。




この地球を味わい尽くそう。

愛おしい人たちに愛を伝えよう。

f:id:emiko29:20151001000908j:image

2015/3/30  facebook投稿より。
また読みたいからこちらにも(^^)