やってみたいし楽しみたい

いろんなことを体験して、感じる。生きる。

所信表明的なメモ

昨日は、月1回の易学の勉強。
そこでは、易学の奥深さと人生の面白さ、それに、そこに集まる人の 仕事へのモチベーションの高さなど、いつもいつも刺激を受ける。
 
 
今日は、ある患者会で講演の仕事。
取りかかる前だけはちょっとした重荷、だけど準備をやり始めればどんどん面白くなる。しゃべっている最中は楽しいし、終えたら満足感でいっぱい。
年に2〜3回だけのこの仕事は、とても勉強になる。
 
 
7月から新しい職場での勤務が始まっている。
まだ研修中だけど、訪問リハビリテーションの仕事はやっぱり好きだなあと思う。
会社の理念や方向性に魅力を感じることも、喜び。
  
 
10ヶ月半、遊んで過ごした。
私にとって、無職の一番の魅力は、旅にふらっと行けること。思ったよりいろんなところには行けなかったけど、楽しかった。
でも、仕事をするっていうのもやっぱり面白いんだなあと改めて感じている。
 
 
f:id:emiko29:20160714200906j:image
 
 
「私自身が心地よい状態でいられるように」
 
 
仕事が忙しくなったとしても、変わらずにそうでありたい。

人相手の仕事であるから、なおさらそうありたい。